フット&ネイル茉莉花

ドイツ式フットケアサロン茉莉花

2022-05-06から1日間の記事一覧

自転車でお越しの方

マンション前に停めるには許可書が必要です。管理人室に必ずお立ち寄りください。?管理人さんが居ない場合はひとまず705にお越し頂き、その旨私にお伝え下さい。

東京メトロ東西線でお越しの方

早稲田寄りの改札を出て7番出口を上がると早稲田通りに出ます。右にお進み下さい。早稲田通りを早稲田の方にまっすぐ歩くと5分ほどで馬場口交差点。横断歩道を渡り紳士服のアオキを右。信号1つ超えた左側に自転車店⇒福太郎⇒その先のビルがユニロイヤルです…

西武新宿線でお越しの方

西武新宿駅に向かい最後尾に乗車。高田馬場駅最後部改札を出ると駅前ビルの「Big Box」の正面玄関に出ます。ロータリーをドンキホーテ側に回り、宝くじ売り場の角を右。そのまま早稲田通りを早稲田の方にまっすぐ歩くと7分ほどで馬場口交差点。横断歩道を渡…

JR山手線でお越しの方

ホームの中ほどにある階段かエスカレーターを降り、(ホームから上る階段は西武線乗換え専用です)「早稲田口」改札を出て右に出るとロータリーが見えます。駅を背にしてBIG BOXを右手に見てロータリーの横断歩道を渡ります。早稲田通りを早稲田の方にまっす…

副都心線でお越しの方

池袋寄りの北改札。1番出口から地上に出てすぐ上のマンションがユニロイヤルです。急行は止まりません。各停でお越しください。

最寄り駅

●地下鉄副都心線「西早稲田駅」1番出口すぐ上(急行は止まりません。各停でお越しください)→ 詳細 ●JR山手線 「高田馬場駅」 早稲田口より徒歩10分→ 詳細 ●西武新宿線「高田馬場駅」 早稲田口より徒歩10分→ 詳細 ●地下鉄東西線「高田馬場駅」7番出口より徒歩7…

サロンへのアクセス

【駅の真上です】 東京メトロ副都心線「西早稲田」駅1番出口を上がってすぐのマンションです。 ​​出口があるビルがユニロイヤル西早稲田です。 急行が止まりません。各停でお越しください。 その他の方はこちらをご覧ください → 最寄り駅

ご予約について

こちらからご予約いただけます。 ↓ coubic.com 表示されている空き時間(スタート時間)は目安なので、前後のお時間が空いている事もあります。「本当はあと30分早いスタートが良いのだけれど」「何時までにはサロンを出たい」等のご希望があれば、一旦ご予…

キャッシュレス対応OK

当サロンではキャッシュレスでのお支払いが可能です。各種クレジットカードに加え 楽天Pay、楽天Edy、交通系カード、IDなど。。。よろしければご利用くださいませ。 キャッシュレス

リニューアルオープンについて

茉莉花は今年で開業20年目になります。サロン開業当初は今とは全く違った需要だったので、出始めだったカルジェルやバイオジェルを取り入れたり、グラデーションで描く美しいアートを提供したり、当時流行のまつげ美容も提供していました。 ドイツ式フットケ…

プライベートサロンです

茉莉花はマンションの1室で営んでいる小さなプライベートサロンですが、おかげさまで開業20年目を迎えます。開業当時から通ってくださっているお客様とも20年のお付き合いとなり、感慨深いものがあります。 当時学生さんだったお客様がご結婚されたり、小学…

ポドロジーとは

ドイツ式フットケアにも色々流派?呼び名?があって、私が学んだのは「ポドロジー」というフットケアです。 ラテン語で「ポド」は足、「ロジー」は学問の意味で、直訳すると「足学」です。 ドイツ人は足をとっても大事にするので、身体の健康は足元から、と…

ドイツ式フットケアとは

「足を健康にする事が身体の健康につながる」という考えをベースにしたドイツのフットケアです。 角質ケアを中心に、タコ、魚の目、巻き爪のケアをします。 ネイルサロンでも足のケアをしてくれますが、ドイツ式フットケアでは、トラブルになった原因を探し…