フット&ネイル茉莉花

ドイツ式フットケアサロン茉莉花

ご挨拶

フット&ネイル茉莉花のマリと申します。 茉莉花と書いてジャスミンと読みます。ネイルとフットのお仕事を始めて24年。サロンを始めて今年で20年目になります。

改めて文字で見ると驚きますね、20年って(笑)

なぜ茉莉花にしたのか?よく聞かれます。なんとなくなんですけど(笑)

サロンを始めた当初、英語やフランス語のサロン名が多くて、やたらとラブリーなファンシーな内装のサロンばかりで! かと言って和風にするのもアレだし。。。

当時仲の良い友人が台湾に住んでいて、中国茶を良く送ってくれたんですね。ほっこりしながらぼんやりお茶のパッケージを眺めていたら。。。

茉莉茶の茉莉って、(私の名前の)マリって読めるかも!サロンの名前にしたらカッコいいかも!と閃いて付けた名前が茉莉花というわけです。

20年ひっそりと、のんびりと、サロンをやっています。ちゃんとブログを書くのは10年ぶりくらいなのですが、久しぶりにワクワクしています。

サロンのことや、独り言など、ちょっとずつ書いていきますのでどうぞよろしくお付き合いください。